2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

○○の秋

こんにちは、データ制作MALLです。 「秋」といえば 芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、 もっと何かあるかも……。 グラフィックデザイナーたるもの、 「秋」といえば芸術の秋と言いたいところですが、 残念ながら、食欲の秋で頭がいっぱい なのが正…

休憩の取り方

こんにちは、データ制作MALLです。 デスクワークの理想の休憩は、 なんと1時間したら休憩すること、らしい。 実際、業務的に難しいのではないか? 仕事を進めたいという人もいると思う。 可能な人であっても 「1時間に1回休憩するぞ!」と意識しないと 勤…

チラシ収集

こんにちは、データ制作MALLです。 いろいろな見せ方ができるようになるために、 勉強のために、チラシを収集しています。 すごく良いなと思うものを見つけると テンションが上がります。

お知らせ

こんにちは、データ制作MALLです。 「印刷物納品プラン」は一時休止いたします。 再開時に、またお知らせいたします。 ご不便をおかけしますが、 よろしくお願いいたします。 graphicdesign-mall.com

デスクワークの休憩

こんにちは、データ制作MALLです。 デスクワークをしていると、 つい熱中して座りっぱなし。 1時間パソコンに向かったら、 休憩をするのが理想らしい。 一時期やっていたストレッチを 復活しようと思います。 graphicdesign-mall.com

偶然見つけた!

こんにちは、データ制作MALLです。 最近見ていた本の背表紙を見て、 偶然気づきました。 MALLが目指している 「欲しくなるデザイン」という文字を 背表紙の中に見つけました。 関係ないのですが、 勝手に嬉しい気持ちになりました。 ※参考) 欲しくなるパッ…

DMができました

こんにちは、データ制作MALLです。 サービス紹介のDMができました。 これからも、 「大好きなデザインで人を幸せにしたい。」 をモットーに日々精進いたします。

デザイン参考書を見ていたら…

こんにちは、データ制作MALLです。 デザイン参考書を見ていたら、 見覚えがあると思ったら、私も持っている ほうじ茶の缶でした。 驚きとともに、嬉しい気持ちになりました。 ※本) あたらしい和のデザイン 発行所:株式会社ビー・エヌ・エヌ新社 graphicdes…

感性を豊かにするために

こんにちは、データ制作MALLです。 本業はグラフィックデザイナーですが、実は、他分野のデザインも見るのが好きです。 パッケージデザインや、建築デザインなど自分にはその能は全くありませんが、 見るのは好きです。 本業のチラシ等の制作にも何かしら良…

お知らせ

こんにちは、データ制作MALLです。 メールで原稿や校正のやりとりをするスタンスで(容量が大きい場合は、データ便等で対応)印刷会社様の外注先としても対応しております。 お気軽にお問い合わせください。 graphicdesign-mall.com

感性を豊かにするために

こんにちは、データ制作MALLです。 デザイナーとして感性を豊かにするべく、数年ぶりに絵を描いてみました。 風景画とかは描けないタチなので、風景画とかを描こうとは最初から思わないです。アクリルガッシュを使ったベタ塗りの抽象画です。 手書きはホント…