2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

爆買い

こんにちは。 山形県山形市で活動している、 デザイン事務所、MALLです。 爆買いをしない私が、爆買いをしました。 デザインに関する本を一気に7冊も購入しました。 ほぼ参考書を買ったことがなかったのですが、 理由は、鑑賞して終わってしまうためでした…

意外な本名

こんにちは。 山形県山形市で活動している、 デザイン事務所、MALLです。 昨日、ある人の意外な本名を知ってしまいました。 ある人とは、「ショパン」。 難しく激しい曲を作曲している印象の、ショパン。 なんと本名、 「フレデリック・フランソワ・ショパン…

ためになった動画の紹介

こんばんは。 山形県山形市で活動している、 デザイン事務所、MALLです。 最近見たYouTubeで、面白く、 ためになった動画の紹介です。 『高木 豊 Takagi Yutaka』チャンネルの、 ダルビッシュ選手との対談動画です。 これ、野球をしない人でも見ていて興味深…

最近夢中になったもの

こんばんは。 山形県山形市で活動している、 デザイン事務所、MALLです。 WBCに夢中になりました。 半分にわかファンですが、半分は違います。 中学時代はソフトボール部でしたので、 野球にも興味がある私です。 全ての試合をテレビ観戦し、 仕事などで見ら…