2021-01-01から1年間の記事一覧

○○の秋

こんにちは、データ制作MALLです。 「秋」といえば 芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、 もっと何かあるかも……。 グラフィックデザイナーたるもの、 「秋」といえば芸術の秋と言いたいところですが、 残念ながら、食欲の秋で頭がいっぱい なのが正…

休憩の取り方

こんにちは、データ制作MALLです。 デスクワークの理想の休憩は、 なんと1時間したら休憩すること、らしい。 実際、業務的に難しいのではないか? 仕事を進めたいという人もいると思う。 可能な人であっても 「1時間に1回休憩するぞ!」と意識しないと 勤…

チラシ収集

こんにちは、データ制作MALLです。 いろいろな見せ方ができるようになるために、 勉強のために、チラシを収集しています。 すごく良いなと思うものを見つけると テンションが上がります。

お知らせ

こんにちは、データ制作MALLです。 「印刷物納品プラン」は一時休止いたします。 再開時に、またお知らせいたします。 ご不便をおかけしますが、 よろしくお願いいたします。 graphicdesign-mall.com

デスクワークの休憩

こんにちは、データ制作MALLです。 デスクワークをしていると、 つい熱中して座りっぱなし。 1時間パソコンに向かったら、 休憩をするのが理想らしい。 一時期やっていたストレッチを 復活しようと思います。 graphicdesign-mall.com

偶然見つけた!

こんにちは、データ制作MALLです。 最近見ていた本の背表紙を見て、 偶然気づきました。 MALLが目指している 「欲しくなるデザイン」という文字を 背表紙の中に見つけました。 関係ないのですが、 勝手に嬉しい気持ちになりました。 ※参考) 欲しくなるパッ…

DMができました

こんにちは、データ制作MALLです。 サービス紹介のDMができました。 これからも、 「大好きなデザインで人を幸せにしたい。」 をモットーに日々精進いたします。

デザイン参考書を見ていたら…

こんにちは、データ制作MALLです。 デザイン参考書を見ていたら、 見覚えがあると思ったら、私も持っている ほうじ茶の缶でした。 驚きとともに、嬉しい気持ちになりました。 ※本) あたらしい和のデザイン 発行所:株式会社ビー・エヌ・エヌ新社 graphicdes…

感性を豊かにするために

こんにちは、データ制作MALLです。 本業はグラフィックデザイナーですが、実は、他分野のデザインも見るのが好きです。 パッケージデザインや、建築デザインなど自分にはその能は全くありませんが、 見るのは好きです。 本業のチラシ等の制作にも何かしら良…

お知らせ

こんにちは、データ制作MALLです。 メールで原稿や校正のやりとりをするスタンスで(容量が大きい場合は、データ便等で対応)印刷会社様の外注先としても対応しております。 お気軽にお問い合わせください。 graphicdesign-mall.com

感性を豊かにするために

こんにちは、データ制作MALLです。 デザイナーとして感性を豊かにするべく、数年ぶりに絵を描いてみました。 風景画とかは描けないタチなので、風景画とかを描こうとは最初から思わないです。アクリルガッシュを使ったベタ塗りの抽象画です。 手書きはホント…

データ制作サービスへの想い

こんにちは、データ制作MALLです。 データ制作サービスを始めた「理由」を、 つらつらと書いてみたいと思います。 「理由」は、チラシ制作依頼もネット通販で 物を買うように気軽にできるものにしたい と思ったからです。 ある時思ったのですが、 物を買うネ…

名刺プランはじめました

こんにちは、データ制作MALLです。 名刺プランもはじめました。 データ制作プランと、 印刷物納品プランの両方で対応いたします。 よろしくお願いいたします。 graphicdesign-mall.com

今後の見通し

こんにちは、データ制作 MALLです。 今後の見通しとして、 名刺プランも考えております。 よろしくお願いいたします。 graphicdesign-mall.com

書体選びの重要性

同じ商品に付ける「128円」ですが 書体のイメージから「商品のイメージ」を、 勝手にですが想像してみましょう。 ・上 …… 原材料にもこだわっている商品? ・中 …… 安売りコーナーの商品? ・下 …… 大量生産のメジャーな商品? 書体の選び方で、商品のイメー…

具体的に価格を知りたいですよね?

デザイナーのサイトをいろいろ見てみると、 価格表のないサイトのほうが 圧倒的に多いと感じます。 何となく おしゃれそうなことを やっているのはわかるけど、 実際問題、お金はどれくらいかかるの? 見積もり依頼したら、 高くでも依頼しないといけないの…

「印刷物納品プラン」はじめました

「印刷物納品プラン」もはじめました。 用紙3種類(コート・マットコート・上質) 厚さ3種類(90kg・110kg・135kg) A4カラー(片面・両面)のみですが、 どうぞご利用ください。 graphicdesign-mall.com

紙なのに単位が「kg」?

紙の厚さは( 90kg・110kg・135kg ) の3種類をご用意すべく、 印刷物納品プランを準備中ですが、 紙なのに なぜ「kg」なのか不思議に 思う方もいらっしゃると思います。 答えは、紙の厚さは、 原紙を1,000枚重ねた時の重さで表すからです。 例)原紙を1,00…

印刷物納品プランも準備中

用紙(コート・マットコート・上質) × 厚さ(90kg・110kg・135kg)の 9パターンでただいま準備中です。 準備なりましたら、お知らせいたします。 graphicdesign-mall.com

アメックスで決済可能になりました

VISA・マスターカードの他に、 アメリカン・エキスプレスでも クレジット決済が可能になりました。 どうぞご利用ください。 クレジットカード決済の場合、 ご利用のカード会社の定める引落日となります。 graphicdesign-mall.com

印刷物納品プランも準備中

データ納品プランの他に、 印刷物納品のプランも現在準備中です。 印刷物で納品ご希望の方や、 ご自分で印刷発注に不安な方は、 どうぞご利用ください。 当面はデータ納品プランのみですが、 準備なりましたら、 またお知らせいたします。 graphicdesign-mal…