フライトレーダー

こんにちは。

山形県山形市で活動している、

デザイン事務所、MALLです。

 

私は分析することと、

平面から三次元空間を認識することが

結構好きです。

 

その中に、フライトレーダーがあります。

2つの楽しみ方があります。

 

楽しみ方その1:

例えば知人が飛行機に乗る時に、

その飛行機が今この瞬間にどこにいるか。

 

自分がここにいるこの瞬間に、

知人が乗った飛行機がリアルタイムで

このへんにいるのだと空間認識する。

これを面白いと思う私、

ただの変わり者かもしれない(汗)

 

ちなみに、WBC優勝した時、

選手たちが乗ってくる飛行機も見てた。

ただの暇な変わり者かもしれない可能性大。

 

あの時は、

こんな軌道でくるんだとも思っていた。

 

 

楽しみ方その2:

単純に、この瞬間に

こんなに飛んでいるんだと思う。

 

思ったよりたくさんの飛行機が飛んでいる。

しかも、この瞬間に。

自分が知っている日常世界なんて

たかがしれていると思える。

 

この、分析が好きなことを

デザイン制作にも活かしたいと思うのですが、

思考中です。