プロフェッショナル

こんにちは。

山形県山形市で活動している、

デザイン事務所、MALLです。

 

スマホでピアノを録音してみたのですが、

自分の下手さにビックリです。

もっとマシかと思った。

ふだんYouTubeで聴いているのが、

プロのピアニストなので、当たり前です。

 

ピアノの才能がある人が、

1日何時間も練習しているので、

上手に決まっています。

かなうわけがありません。

 

「自分が」楽しく弾ければいいのだ

「自分が」気持ちよく弾ければいいのだ

と思っています。

 

ピアノに関してそう思ったとき、

あることにハッとしました。

私はデザイナーであるけれど、

プロなわけだけれど、

マチュアの人とそんなに

違いあるか?と思った。

自分まだまだだと思いました。